グループホーム華はびきのは、皆様に豊かで楽しい毎日と、安心・安全のケアを提供いたします

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

グループホーム 華はびきの

お電話でのお問い合わせ 072-955-8800

〒583-0881 大阪府羽曳野市島泉8-5-19

華やかな 笑顔でつなぐ 心と心
地域とあゆむ 華はびきの

施設について

ホーム長からの挨拶

私ども、「グループホーム華はびきの」では、寄り添いのケアを第一に考え、次に「居場所」という空間作りを大切にしております。「居場所」とは、単に住んでいる場所ではなく、自分が「必要とされている」と感じることのできる場所であり、その人にとって心地いい居場所であるべきと考えております。
一方、「デイサービスセンター華はびきの」におきましては、必要とされる介護や健康管理、また機能訓練はもとより、地域になくてはならない社会資源のひとつになるべく日々努力しております。また、様々なアクティビティに積極的に参加して頂くために、一方的にサービスを提供するのではなく、皆様に作り上げる喜びを実感して頂くことをコンセプトに職員一同努力しております。
今後も、ご入居者様またご利用者様だけでなく、ご家族様にとっても心地のいい空間であり、安心と安全をお約束できるようにスタッフ一同、誠心誠意努力してまいりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ホーム長 横萩イサム

基本理念

華やかな 笑顔でつなぐ心と心
地域とあゆむ 華はびきの

  • 華やかとは、「いつまでも明るく美しくという意味を込めて」
  • 笑顔でつなぐ心と心とは、「常に笑顔で一人ひとりの心に寄り添うということ」
  • 地域とあゆむとは、「孤立せず、地域の方々と共に成長する施設でありたいと考えています」

いつまでも明るく美しくお過ごし頂くために、常に笑顔で一人ひとりの心に寄り添い、孤立する事無く、地域の中で、より多くの方々に心地よい空間を提供する介護サービス施設を目指しております。

フロアマップ

2階、3階の食堂・居間は、南向きになります。

フロアマップ

ページトップへ戻る /